SSブログ

仕事に求めるもの [仕事]

こんばんは[るんるん]
今日も寒い一日でしたね[バッド(下向き矢印)]

年度末となり一年を振り返ったり
来年度のことを考えたりするようになりました[ひらめき][ひらめき]

というのも、職を転々としてた私が
平成28年4月に正規職員として新たな生活がスタートさせたからです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

いろいろな価値観に出会いました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
出会いから学ぶこともたくさんありました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

保健師という職種は変わりませんが
民から官へという感じで対象とする人が変わりました[ひらめき]

一番大きく変わったのは働き方かもしれません[あせあせ(飛び散る汗)]

今までは仕事にやりがいを求めてました
職を転々としたのもやりがいを求めたからこそのことだったと思います

今回の仕事に求めたことは「安定」[exclamation×2]

これまでは残業をすることを厭わなかったけれど
基本的に残業代が出ないことを知り
仕事を終わらせて帰るのではなく、定時に帰るようになりました[時計]

民間にいたときに比べると期限が決まった仕事があまりないように思います
だから、定時までに終わりそうになければ、翌日に回します
まあ、残業代が出ないので、期限がある仕事も場合によっては先延ばしになります[たらーっ(汗)]

がむしゃらに働くことは社会人デビューをして一年ほどで止めました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
そんな働き方をして身体を壊しても誰も助けてくれないからです
ドクターストップでした[あせあせ(飛び散る汗)]

やりがいを求めて働くことを続けたかったけれど
生き続けなくてはいけない以上
安定した働き方を求めようという結論に至りました[ひらめき]

仕事に求めるものが「やりがい」である必要はないと私は思います

生活のために、お金のために働く
そういう価値観を持つ人間がいることを理解してほしいと思います

今の仕事には「安定」つまり「お金」しか求めていません[exclamation×2]
もしかしたら、いつか「やりがい」を感じるのかもしれませんが(笑)

今日はいつもと違う内容になりました
今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございます
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。