SSブログ

チョコとの出会い [チョコレート]

チョコは小さい頃から食べてました[ぴかぴか(新しい)]
ただ、身近な存在ではなかったような[たらーっ(汗)]

大きな板チョコを買ってもらって食べたら
熱を出してしまったことは忘れられない思い出[あせあせ(飛び散る汗)]

それ以降、あまり積極的にチョコは食べていなかったんです[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

かなり月日がたって大学生の頃
バレンタインの時期に
髙島屋さんで購入したチョコレートを家族からもらって
チョコレートのおいしさにはまっちゃいました[ひらめき][ひらめき]

チョコレートにはまるまでに好きだったのはアポロ[ハートたち(複数ハート)]
見た目のかわいさと
イチゴとチョコのバランスが絶妙で
よく食べてました[るんるん]

もう一つよく食べていたのがチョコボール(ピーナッツ)[ひらめき]
これもチョコとピーナッツのバランスが良くて
お気に入りチョコでした

見方を変えると
この2つ以外はほとんど食べてなくて
海外のチョコレートを食べたときの衝撃はものすごいものでした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

チョコレートってこんなにおいしいの[exclamation&question][exclamation&question]
そんなふうに思ったものです

社会人になってからは
バレンタインシーズンになると
いくつかのデパートを回るようになりました[るんるん]

有名なもの、日本初出展のもの、パッケージがかわいいもの

熱を出してから避けていたチョコを
こんなに好きになるとは思いませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

毎年1月から3月は自分の中でのチョコレートシーズンと決めて
たくさんのチョコをいただいています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

それ以外の時期はあまりチョコを食べないのですが
アポロシリーズだけは気になるものが発売されると
購入して楽しんでいます[exclamation]

少しずつこちらでお気に入りチョコをご紹介できたらと思います

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます





森永製菓  チョコボール<ピーナッツ>  28g×20箱

森永製菓 チョコボール<ピーナッツ> 28g×20箱

  • 出版社/メーカー: 森永製菓
  • メディア: 食品&飲料



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歯のお話花粉症とのおつきあい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。