SSブログ

節約生活!? [マネー]

こんばんは[晴れ]

転職して2年目になる今年の目標は「貯金」です[exclamation][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

貯金をするには
節約をしたり、年収を増やしたりすることが必要になってきます[ひらめき]

節約の部分では
[1]極力自炊をする[exclamation×2]
[2]自分へのご褒美は積み立て制[あせあせ(飛び散る汗)]
の2本立てで頑張ってみようと思っています

お給料日の後や多めにお金を引き出したときは要注意です[たらーっ(汗)]
自分でも引き締めてやっていくつもりです

ただ、一人暮らしだと自炊が必ずしも節約とはならないんですよね[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
食材が高かったり、腐らせてしまったり[あせあせ(飛び散る汗)]
一人分の食事って意外と割高になります
なので、気分転換もかねてお総菜の購入も取り入れます[ぴかぴか(新しい)]
デパ地下のお総菜はご褒美扱いにしようと思います[るんるん]

節約効果の高いものは、お弁当の持参[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
これはかなりの効果をもたらしてくれます[exclamation]
朝から火を使うと大変なので、冷凍食品を詰めるだけのお弁当です[ひらめき]
一応、リーフレタスとミニトマトも添えます(笑)

冷凍食品は40%オフや半額セールの時に購入してストックします
今はジプシー中で、自分の好きなもの、詰めやすいものを探してます[るんるん]

お昼ご飯はカップ麺や菓子パンで済ませれば
出費を抑えられるのですが
栄養バランス的には極力避けたい行為だと思っています[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

だからといって、冷凍食品弁当も褒められるものではないと思いますが[たらーっ(汗)]

年収の増やし方について考えていることを
次のブログで記せたらと思っています[ひらめき]

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。